知識の展示場

ワンクリックで、あなたの視野が広がります

読者200人突破しました!!

f:id:why_misaki:20200522220735j:image


こんにちは。みさきです!


今回は読者様が200人を突破したので、いつもブログを読んでくださる皆様への感謝を伝えたいと思い、この記事を書いています。


まずは、いつも読んでくださってありがとうございます。


ブログを始めてまだ1ヶ月ですが、200人の方に知識の展示場を知っていただけて本当に嬉しいです。


私が書いている記事は


・本を読んで得た知識

・心理学

・思考法


などを中心に書いています。


はてなブログには他にも面白いブログが沢山あるのにも関わらず、このような小難しいお話を読んでくださって本当にありがとうございます。


この記事を読んで下さっている皆さんが大好きです。


知識の展示場を読んでくださる方は、知識をつけ、これからの人生をより良くしたいと考えている事と思います。


私はそんな希望に満ちている方が本当に好きで、記事を書いているうちに、そんな希望に溢れた方とも繋がりたいと考えるようになりました。


始めは自分自身のアウトプットの為に始めたブログでしたが、いつしか読んでくださる方が増えて、スターも沢山貰えるようになり、皆さんと一緒に知識の展示場を作っているんだと実感しています。

 

ここからはブログを始める前の話をするのですが、


本当はブログを始める事を躊躇していました。


人は変化や新しいことをする時に、どうしても躊躇ってしまうものだと分かってはいたのですが、理論的には理解していても感情は追いつかないものですね。


なかなか始められない状況が1週間ほど続いていたのですが、その時にある名言に出会いました。


いつか出来ることは

全て今日から始めた方がいい

 

 ミシェル・ド・モンテーニュ 

 

この言葉に出会ってから、人生での価値観が変わりました。

 

今までは「いつかできるから今じゃなくてもいいや」と考えていました。

 

しかし、「いつでもできるから今始める」という新しい考えに衝撃を受け、今までの人生は簡単なものでしかなかったのかもしれないと思うようになりました。

 

「今行動しない」という事は、本を読んでも、話を聞いても、無意識のうちに他人事のように捉え、良いお話を聞いても自分自身は何も変わらないという事です。

 

「挑戦する」という事は、頭では理解していても、行動に移すとなると本当に難しいものだと改めて理解することが出来ました。

 

しかし、“今”の自分ではなく、なりたい“最高”の自分を目指そうと思うと、挑戦し、自分の殻を破らないといけないと思っています。

 

だからこそ、このブログで得た知識と自信を持って、これからも様々なことに挑戦し続けたいと思います。

 

改めて、このブログを読んで下さっている皆様、本当にありがとうございます。

 

これからもできるだけ毎日更新で頑張っていこうと思っています。

 

また、書いて欲しい内容などがあればコメントして下さると嬉しいです!

 

今後とも皆さんと一緒に知識をつけていく事ができると嬉しいです。よろしくお願いします。