知識の展示場

ワンクリックで、あなたの視野が広がります

なぜブログを始めたのか

 

こんにちは。みさきです。

 

今回は「私がなぜブログを始めたのか」についてお話したいと思います。

 

このブログは、皆様に知識をお届けすると共に、「自分の知識をアウトプットする場所」として使用しています。

 

私は本を読んだり、人と話すのが好きなので、そこで知識や気づきを取り入れています。

 

ですが、こうしてインプットをしているだけでは、自分に定着せず、頭からこぼれ落ちてしまいます。

 

この事態を防ぐために考えられる手段として、知識を定着させるための、知識をアウトプットする場所が必要だと考えました。

 

そしてその場所として作ったのが、この「知識の展示場」になります。

 

私は自分の夢を叶えるために、「影響力をつけたい」と思っています。

 

影響力を付けるためには、人に納得してもらえるような話が出来ないといけません。

 

納得してもらえるような話をするためには、知識をつけ、事実ベースで物事を考えられる頭を作らなければならない。

 

そう考えて、このブログを開設する事にしました。

 

 

そして、私の夢についても次のブログでお話しようと思います。

 

今までほとんど話してきませんでしたが、夢を発信することで、モチベーションを高め、更に影響力を付けられるようになりたいと思っています。

 

ここまで読んでくださった皆様、次のブログも読んでくださると嬉しいです。

 

よろしくお願いします。