知識の展示場

ワンクリックで、あなたの視野が広がります

過程こそ楽しもう

「死にたいと思う?」

 

『ううん。目標に達成するまで死ねないかな』

 

「目標に達成して初めて、人生全てが楽しくなるん?」

 

『そうだと思う。目標を達成してない人生で終わるのなら、今までの行動が全部無駄になるでしょ。』

 

「えー。そんな事ないやろ。私はいつ死んでもいいと思えるくらい今が楽しいよ。」

 

『なんで?目標は?』

 

「あるよ。それでも、私はその目標に向かう道のりも全部楽しむ。人生楽しい方が絶対良い。幸せに生きたいんや。」

 

『難しいね』

 

「目標に向かう過程を楽しんだほうが、幸せに過ごせる時間も増えるやん?じゃあ今、君は楽しくないん?」

 

『まぁ、それなりには楽しい!でも、目標を達成してないから、完璧な幸せとは言えないな。』

 

「なんで〝いま、ここ〟で、完璧な幸せを目指さへんの?」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私は人生が毎日楽しいです。楽しくて楽しくて幸せで仕方ないです。

 

それは、毎日良いことが次々に起こり続けているからではありません。

 

「自分が幸せになれる選択肢」を作り、それを選び取っているからです。

 

暇なら、友達に連絡をして遊びに行く。

電話をする。勉強する。本を読む。

 

全部私の好きなことを選んでいます。

 

そう出来るような人生になるようにしています。

 

私は人の下で働くのが嫌いです。

というか、働けないんです。

 

バイトでも「自分の時間を売ってます」感がして、本気になれない。

 

私のやりたいことはそうじゃない、「自分の価値を売りたい」のです。

 

だからこそ、「自分で事業を立ち上げたい」

そしてそのために、影響力をつけ、伝える力を磨き、言葉を並べています。

 

人生は、いつ終わるか分かりません。

 

もしも明日終わるとしたら、あなたは今していることを続けますか?

 

私はその問いを常に自分に投げかけています。

 

そうすると、好きなことが見えてくるし

〝今、この瞬間〟を、全力で大切にしなきゃいけない」そう思えてきます。

 

あなたは今、楽しいですか?

幸せですか?

 

もしもそうじゃないのなら、1歩踏み出す勇気を出してみてください。

 

幸せに決まった数字はありません。

 

他人の幸せを奪うのではなく、「あなたも幸せ、私も幸せ」になれるはずなのです。

 

さぁ、一緒に幸せを作りに行きましょう。

 

 

みさきのTwitter

https://mobile.twitter.com/misaki_bass_

よければフォローお願いします!