知識の展示場

ワンクリックで、あなたの視野が広がります

軽トラに轢かれてタイヤに足を踏まれた話

今週のお題「激レア体験」

 

はてなブログからのお題があったので、今回は誰も経験したことが無いであろう私の「激レア体験」お話しします。

 

あれは小学校1年生、6歳の時でした。

 

私は自転車を漕ぎ、祖母の家に向かっていました。

 

しっかり赤信号は止まり、青になったので漕ぎ出したその時です。

 

横から軽トラが曲がってきたのです。

 

母の「危ない!」の声と同時に横を向くと、軽トラが私の目の前まで迫ってきていました。

 

人間って、驚いたり咄嗟の時、とりあえず止まってしまいますよね。

前に進めば避けられるかもしれないのに。

 

一瞬記憶が飛んで、私は吹っ飛び、地面に仰向けに倒れていました。

 

しかし、軽トラの運転手は、まだ私を轢いたことに気付いていなかったんですね。

 

なので、まだ前に進もうとしてきます。

目の前には私が仰向けで倒れているのに。

 

朦朧とする意識の中で、

 

今度は軽トラに

足を轢かれました。

 

足の上を通った「ダンっ」という衝撃で、運転手の方も流石に不思議に思ったのでしょう。

 

今度は軽トラがバックをし始め、

 

もう一度足を轢かれました

 

今思い返すと、一部始終を後ろで見ていた母の気が知れません。

 

6歳の子供が、軽トラに轢かれ、足を2回も踏まれているんですから

 

そうして救急車を呼ばれ、病院まで運ばれました。

 

驚きすぎて、病院までの記憶はあまりありません。

 

しかし、あの時2度も足を踏まれたのですが、不思議と全く痛くなかったんですよね。

 

今になって調べてみましたが

人間は命の危機に瀕すると、アドレナリンが分泌されて、痛みを感じにくくなったりするそうです。

火事場の馬鹿力 と言われるものもこれと同じで、普段よりも強い力が出せるそうです。

 

実際に病院について治療をしてもらうと、見たこともないような出血で(笑)

 

今でもあの怪我と、その時に受けた衝撃を覚えています。

 

そしてなんと、「捻挫」で済みました。笑

 

2度も足を轢かれたのに、骨は折れていませんでした。

 

まだ6歳だったので、骨も柔らかく、折れなかったのだろうと医師からは伝えられました。

 

痛みは「キツい捻挫」レベルのものでした。

 

1週間だけギプスと松葉杖で生活し、その後は普通に歩けていた記憶があります。

 

良い激レアではないですが、流石にこれは誰も経験していないだろうな、ということで今回は記事にしてみました。

 

皆さんも交通事故にはお気をつけくださいね!

 

 

みさきのTwitter

https://mobile.twitter.com/misaki_bass_

よければフォローお願いします!